骨格診断コース H.C様(40代)春日部市在住(2017.1)

以前、獨協大学カラー講座を受講させて頂き初めて診断して頂きましたその講座も楽しくてあっという間に終わってしまいまた、ゆっくりお会いして個人的に是非診断して頂こうと思っていました友人二人引き連れファッションコンサルティングをお願いしました

講座中のカラー診断とはまた違って似合う柄、素材、スタイル細かく見て頂きアドバイス頂きました。
実際は自分が良いと思っていたスタイルと少しずれていたのが分かりました。
特に素材や生地感は布を充ててみて違いが分かるものなんだと友人と一緒に診断したのも丁度良かったですね。
人によって全く違いがよくわかりました自分が好きなスタイルに近
近づけるアドバイスもわかりやすかったです。

それと先生の会話術にどんどん引き込まれてしまいますね
最初から最後まで楽しい時間を過ごさせて貰いました
今度はメーク講座も少し気になるのでまた機会がありましたら宜しくお願いします。
==========================
A様は、3つの骨格分析に当てはまらない、タイプの方。
特に、授業形式のセミナーでは、なかなか理解しにくかったと思います。

講座では、どうしても、一般論的なお話が中心となりますが、特にファッションに関しては
似合う骨格も大切ですが、そのほかにその方の肉付きや、活かしたい部分と、調整したい(カモフラージュしたい)部分があるものです。
(背が大きい、小さい、足やお尻が大きいなど)

そこに、実際にはなりたい理想のイメージ(芸能人でもいいですし、イメージでもいいです)や、
その方の立場にあった装い(例えば、部下が何人もいる上司という装いなのか、パーティがあってそれにあった服が選べるようになりたいのか、婚活中で、ハイスペック彼氏をゲットできる服が欲しいのか
子育て中でママで、ママ友とのランチ会に必要な洋服が選べるように
なりたいのかなどなど。

その方の立場、ニーズに合わせたファッション選びとなれば、それはもう
絶対個人コンサルでしか解決できません。今回、お友達といらしてくださったのも、理解がより深まったこととと思います。

A様、本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次