キッズカラーアートセラピスト養成講座修了生 はやしあきえ様(川越在住)

私は元々カラーセラピーをやっており、
色についての知識を深めたいという気持ちと、
学生時代に油絵を描いていたので、
アートセラピーも学んでみたいと思い、養成講座を受講しました。

また、このコロナの影響で給料カットになってしまい、
何か副業ができないかなーと思ったこともきっかけです。

 

授業の中では様々な絵の読み解きをしていきましたが、
色や形、タッチなどから、いろいろなことがわかり、
改めてカラーやアートの力を感じました。

毎回、授業の初めに自由に絵を描いていて、
それを最後の授業の時に読み解きをしたのですが、
自分でもあまり意識していなかった気持ちに気づかされました。

 

以前から美術館で
絵を観ることが好きだったのですが、
講座を受けてからは、
読み解きを意識して絵を観るようになりました。

 

今後は、カウンセリング等も学んで、
大人向けのカラー、アートセラピーを
副業としてやっていけたら良いなと思っています。
=======================

仲間とともに一緒に頑張ってくださいました。

 

またこのコロナ禍で、状況もあり

会社の状況も変わったのも受講のきっかけだったようです。

 

あきえさんはこの状況下を
ただ傍観したり、悲観するだけでなく
こうやって今後の自分なりのビジョンを見据えて
通ってきてくださったこと、本当に感謝しております。

 

一見、不幸に思えるような出来事も
あきえさんのように前向きにとらえられる方は
本当に伸びる方だと思っています。

弊社の養成講座は子どもを題材に扱いますが大人にも対応可能です。
なので、保護者様などにもこのスキルを活用できます。

これからもサポートしていきます。
頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次