アトリエ在籍者から絵画展で特選を頂きました!!

アトリエびりーぶに在籍しているNちゃんが

第55回郷土を描く
児童生徒美術展において、
なんと「特選」に選ばれました。

👏パチパチパチパチ👏

特選という賞もうれしいですが、
Nちゃんのこののびやか絵。

絵自体が本当に素晴らしく、
自信に満ち溢れているのが一番うれしいです。

タイトルは
「朝顔のジャングル公園」

 

アトリエびりーぶのコンセプト
絵の上手下手は関係ない。
思いのままに自由に描きましょう!

 

絵も創作も自由創作が基本で、
創作や絵のかき方などは一切教えません。

でも、
こうやってのびやかで、
大胆な絵を描けるのは、

アトリエに通って「絵って楽しいね!」
「創作って面白いね」を
時間をかけて伝えているから。

本当に好きなことは教えてなくたって、
上達するもの。

 

この絵も
朝顔の部分は、
絵の具をスポンジで含ませて描いています。

2次元の絵も立体感がうまれていますよね。

絵の具の使い方も、
パレットの使い方も教えず

アトリエでは使わせています。

 

そうすると絵の具を

指で取って塗る子もいます。

水に入れて色水づくりをする子もいます。

混色をして楽しむ子もいれば

手に塗って「模型みたい」と喜ぶ子も(笑)

これは仕事でも、勉強でも同じこと。

 

楽しく、集中し、

作品に共感していくことで
どんどん絵が進化していきます。

 

楽しく、集中できるよう、
アトリエでは言葉がけと環境を整えています。

賞を取ることが目的ではなく、
こんなに画面いっぱいに絵が描ける子を
たくさん増やしたい💛

 

なぜなら画面いっぱいに絵が描けるということは
自分に自信のある子どもだから。

アトリエびりーぶの願いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次