キッズカラーアートセラピスト養成講座修了生 M.M様(さいたま市)

=============
養成講座を受けて
人の心や色の力っててすごいなと感じました。
人は、言葉や態度だけでなく、色やモチーフなどいろいろな形で
自分の心を発信しているんだと思うと、

それを読み解くことで、もっといろいろなものが
見えてきて、奥深いものだと感動しました。
また、今回、色の知識や絵の読み解き方を学んだだけでなく、
自分自身とも向き合う、いい時間を過ごせたと思います。
私はまだ入り口に立っただけで、学ぶことがたくさんあると思いますが

これから、創作を通じて子供たちの心に寄り添っていかれたらと思います。
=================

M.Mさんは昨年の秋からの講座にお越しいただいた方。

コロナ禍の影響を、いろいろ受けながらも
休むことなく、きっちり、しっかりと学んでくださいました。

またこの講座では、色の知識や読み解きのノウハウだけをお伝えしているのではなく
自分自身をよく知り、理解するような内容も組み込まれています。

子どもたちや保護者に寄り添うときに
自分の心がフラットでなければ公平な目で、絵を見ることができないから。

この作業は人によってはきついかもしれないし、面倒かもしれませんが、
いろいろな、そう、本当にいろりおな「気づき」があります。

Mさんもいろんな「気づき」があった講座だったようです。

Mさん、ご受講ありがとうございました。これからもサポートしていきますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次