4月は始まりの月ですが、 

みなさんは、この春から

なにかを始めてみましたか?

 

 

 

早起きでも

ダイエットでも

英会話でも 

 

 

プライベートでも仕事でも
春は意外とテンションが 

上がりやすい時期。 

 

 

なにかにトライしても 

いいかもですよね。
 

 

私も今年は少し

気合を入れて、 

仕事内容を見直しているのですが、 

 

 

すでに、4月も下旬!!

なんか焦る!のは 

私だけでしょうか(笑)

 

 

 

今年の4月は、 

息子たち二人の大学が始まり、 

生活のリズムも2通り。 

 

 

もう、親の出る幕はないかと 

思ってはいたのですが

思いのほかあるんですよね(笑)

 

 

 

大学も半分対面授業、

ZOOMでの授業

オンデマンドと様々。

 

 

 

テキスト購入も 

すべてウェブということで、 

私が学生の時のように 

 

 

 

購買部に行くと、 

買うべき本がある程度並んでいて 

それを履修届け通りに買えば

いいというわけではないようです。

 

 

 

(全然関係ない話ですが、
もし大学受験を控えていて、
いろんなお悩みや質問、 
国立、私立の決め方や
受験期間の心構えなどあれば
今年度ぐらいならお話できると思います!
(受験はここのところ年々変化しているから・・・)
それと、息子たちが理系ではなかったので、理系は無理です(笑))。

ご要望があれば、
是非ご連絡くださいね(笑)

 

 

やはり「環境が変わる時」って
忙しいものですね。

 

 

ガラッと変わった生活に
まだ慣れていない息子たちが、
慣れるまでの間は

多少サポートしなきゃなと

思ってはいますが、

 

 

 

ただそればかりに、かまけていると

自分がやりたかったことや

したかったことなどに

着手できなくなってしまいます。

 

 

 

ある程度のところで、
切り替えて覚悟を決めて、
忙しいなりに時間を見つけていかないと

時間ってなかなかできないもののように思います。

 

 

 

さて今年は仕事に関して
・やりたいこと

・したいこと

・達成したいこと

いろいろあったのですが、
 

 

さすがに人生を決める可能性のある

受験に全身全霊で向かっている
息子たちをそっちのけで、
自分のことだけに注力というのは

私の考えの中にはないので
というより、できない!(苦笑)

 

 

 

加えて、
次男に卒業対策委員長の仕事が
死ぬほど忙しく、
面倒事が多かったので

正直それどころではなかった・・・(苦笑)。

 

 

 

今年は、1月から3月の
3か月は家族に時間を使うと決めて、
とりあえず、年明けに考えていた

仕事に関するいろいろなことはさておき、
陰ながら子どもたちのサポートしてましたが

 

 

 

いよいよ4月も下旬、
ようやく私自身のことに
目を向けられる時期に
なってきたかなということで
あたためていたことを
やっていきたいなと思っています。

 

 

 

今後の目標ややりたいことは

 

・カラーで多くの女性の人生を豊かにしたい

・「自分らしく輝き、人生を楽しみ尽くす女性を応援する」を
モットーにカラーで一歩を踏み出す方々や
新しくお仕事を始める方々をビジネスの側面から応援をしていきたい

 

 

こんな思いがあり、

 

 

パーソナルカラリスト養成講座

イメージコンサルティング養成講座

キッズカラーアートセラピスト養成講座

カラーを仕事にしたい方を
応援したいと思っています。

 

 

また資格取得は、あくまでも
その仕事に必要な知識やノウハウの伝達が

主にはなりますし、

カラーだけが仕事というわけではないので、

「好き」を「仕事」にしたい方々に向けて
 

 

初心者向けの起業迷子さんのサポートや、

起業を始めるための準備講座


 

起業をされている方向けで
月商10万以上を稼ぎたい人向けの

通いたくなる教室 
愛されるサロンの作り方講座

など、カラー以外の仕事で活動されたい方の

サポートを今後していきたいと考えています。

 

 

 

そのため、このブログでの記事も少し

ビジネスよりの内容に今後変わっていくかと思います。

 

とはいえ、私の原点である
・パーソナルカラー診断
・イメージコンサルティング

もカラーと骨格診断、顔タイプ診断を加えたことにより
より多角的に診断をし、「自分らしく輝き、人生を楽しみ尽くす女性」
サポートしていきます。

少しブログの内容も今後変わっていきますが

今後もお付き合いくださる方、宜しくお願い致します。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次