イメージコンサルタントコース E.S様(30代) 埼玉県川口市在住 (2016.8)

 

先日は、ありがとうございました。
予約したときは少しドキドキしましたが、当日はあっという間の時間でした。
ご自宅というのもあり、リラックスできたのだと思います。ご近所ですし!
お話も上手で、本当にあっという間でした。

 

帰って当日は、これからどんな服を着ればいいんだろう・・似合うもの見つけられるかな・・と

教えていただいたことで頭がパンクしそうで、ちょっと不安になりました。
でも、少し時間が経つと、似合うものを教えてもらったけど、全部その通りにしなくてもいいわけ
だしな、と気楽に考えられるようになり、似合うもの探しが楽しみになってきました。
20代の頃の、洋服選びを毎日楽しんでいたときの気持ちを思い出したというか。

 

カラーについて
カラーは本当に難しくて、色々な布を当ててもらって顔映りを見ても、正直なんとなーくしか
わかりませんでしたが、オータムタイプということだったので、色選びの際の参考にしてみようと
思います。
秋はなんとなく合いそうな色が多くて、ちょっとテンション上がります。
それにしても、色はやっぱり難しい。
「迷ったらとりあえず無難にグレー」はやめよう!と思いました。

 

スプリングタイプも合っていたようなので、ブルーベースの色にさえ気を付ければOKってことで
よいのでしょうか?

 

骨格について

子どもが生まれてから、カジュアルにしよう!とジーンズにボーダーTシャツにスニーカーを買って
着たりしていましたが、なんか変・・と思っていたところ、自分の骨格(色や柄もあるのでしょうが)に
合っていなかったことがわかって、ナルホド、と納得。
今まで持っていた洋服も、ずいぶん前に買ったけど気に入ってずっと持ち続けているもの、しょっちゅう
着るものなどを考えると、ウエーブタイプに合ったものだ!とナルホド・・腑に落ちることが多かったです。
首回りがさびしくなりがち、というのもアルバムを見返してみて納得でした。
いまは抱っこ抱っこの子どもがいるのでなかなかアクセサリーはできないのですが、何か対策方法はありますか?

メイク用品も新調しようかなと、楽しくなってきました。
参考に、この間のチーク・リップがどこの何色だったか教えてください!
ほかにおすすめのものがあれば是非お願いします。試してみます。
今はまだ、色々な店を回って、試して・・・という時間がないのですが、徐々に頑張っていきたいです。

書いてるうちに、また色々思い出してきて、頭の整理ができた気がします。
また、質問が出てきたらメールさせてください。
ありがとうございました。

==========================
環境が変わると、ファッションもおのずと変わってくると思います。
お仕事もおありとのことですので、TPOに合わせたファッションができるようアドバイスをさせていただきました。
またご質問にもお答えさせていただいています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次