ショッピング同行 成瀬様 西多摩郡在住 (2017.3)

 

今回は私服ではなく、イベント用の服だったので同行をお願いしました。
周りのママが着てるような…ありふれたスーツ…全然買う気になれなかったし、だからと言って 何を買っていいのか分からず

すでに下見してくださっているので、とても効率よくモチベーション上がりまくりでした♪♪♪
時間内で探せるようにという配慮があり、安心してショップを回れました。

また、素人にも分かりやすい素材の説明があり、今後 自分で買い物行くときの参考になったり、
これまで無かった視点が向くようになったのは間違いありません。
ただ、選んでもらうのではなく どんなポイントが良い点なのか、どんなポイントがイマイチなのか、プロの意見を聞けるのは勉強になるし『ヘェ〜!なるほど〜(*´∇`*)』と納得しっぱなしでした。

※ だから、忘れないうちに早く買い物行きたいんだろうな(笑)

試着時に写真を撮るように言われ、それを後でゆっくりそれを見ながら検討してくれたので、予算内で考えて 今欲しい物を冷静に考えることができて嬉しかったです。
いつも春物は 何を着ていいのか分からないことが多く、はっきり言って苦手でしたが、今回の同行で そのポイントや私に似合う洋服が分かったので 苦手意識が減りました!

昨日も伝えましたが、買った洋服は 自分一人で買い物に行っても 視界にも入らない洋服だったと思います。
同行してくださったおかげで、私の新たな可能性を広げてくれて本当に嬉しいです!

またお願いしますね♡
====================
今回のオーダーは
入学式にも着られて、講師業にも着られるもの。

入学式用には、さまざまところで、セレブレイトスーツ売り場なるものが設営されますが、
どれも似たものが多いのと、なかなか、日常使いができなくて、一回限りになりがち。
また、写真などもたくさん撮るので、ご兄弟などがいらして、もう一回着る機会があっても
また同じファッション!とかにもなるんですよね~(苦笑)

成瀬さんのファッションタイプは、カジュアルさん。(3つの骨格でいうところのナチュラルさん)

さりげなくストールを巻くだけで様になるタイプなのですが、
「ゆるく」、重ね着などが得意なタイプ。
逆にレースや、からだの線はっきりでるのが苦手です。

なので、正直「THE セレブレイトスーツ」みたいのは苦手なのです。

また、今回は、仕事着としての活用ができるものということなので、
あまり甘くなりすぎない、余裕のあるきれいめファッションを念頭に探すことにいたしました。

成瀬さんは、身長も168cmとうらやましいほどの、すらっとスレンダー美人。
どんなファッションもとてもきれいに着こなしてくれます。

ワンピースもいいし、パンツもばっちり。
今回は、このベージュのオールインワンをご購入。
本当にきちんと感の中にやさしさと、余裕がある装いとなりました。

入学式の時は、この白のジャケットを着てほしいのですが、講師の時は
ジャケットを羽織らず、ちょっと大きなアクセサリーなどで、華やかさを出したり、
少人数の座談会やお茶会のような時には、カーディガンなどを羽織って、少しカジュアルダウンしてもいいと
思います。

似合う色、ファッションスタイル、柄、素材をお伝えしていますが、
そのファッションを着る際のTPOと、講座内容なども考慮にいれてアドバイスをさせて頂いています。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次