ショッピング同行 押田和子様 (40代) 埼玉県越谷市在住 (2016.5)

 

アートセラピー教室「アトリエびりーぶ」等でお世話になっている
信海茉美先生にショッピング同行をお願いしました。
 感想を抜粋にて・・・
※詳細はこちらをご覧ください ⇒http://ameblo.jp/mukumuku55/entry-12166343955.html
 
 
人前でお話することが増えてきてふと自分の服を見ると
カジュアル多し偏りあり(≧∇≦)
 
子どもの帰宅時間までに帰らなければという制約の中で、大宮にしていただき、コンパクトに回っていただきました。
 
 いきなりですが、プロは違う!!が感想。
 
 
私はオータムタイプでなんとなく、この色が似合う、この素材が似合う、合わない
等知っていましたが、若干の色味の違いで顔映りが悪かったり
 
なんか違うなんてこともよくあります。
 
それが試着するものするもの全て顔映りが良い!!
 
 しかも下見をしてくださって、店ではパパッと「これとこれね」
と渡してくださる速さ!!
 
お昼を食べながら吟味。セミナー等の時の服の選び方
私の身体のラインからの選び方いろいろとレクチャーいただきました。
 
 
このファッション同行今まではそこにお金を払うのは、、
なんて思っていたのです。安くないしね。
 
 
でも、プロに一度お願いすると違います。
 
間違いがない!(失敗してきた洋服代を考えると、、、タラー
 
そして、今後どういう服を選べば良いのか
どのブランドが自分に合うのか
 
と買い物が楽しみになります。
 
ただし、プロに限る!!
 
 パーソナルカラーをされている方はたくさんいるけれど
机上じゃだめなんでしょうね。
信海先生は(私が思ってることです)
 
日頃から店をチェック、下見、たくさんの方を見てきている
ご自身もおしゃれある意味、オタク気質
得意な分野がある(信海先生は講師のお洋服選びは得意分野なんだそう)
 
これがプロなんじゃないでしょうか。
 
 
自分にも当てはめて考えてみました。
 
 
プロに学びたい→貪欲に学び続けている人
専門分野、得意分野を持つべき
現場を見ている→経験をたくさん積んでいる人
マニアック→それだけ好きということ
 
服選びだけではなく、
学びの1日でした。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次