イメージコンサルタントコース K.K様 太田市在住(2015.4)

先日はイメージコンサルをして頂いて、どうもありがとうございました。

長時間、真摯にコンサルして頂いて、とても勉強になった濃い一日を過ごす事が出来ました。自己診断のパーソナルカラーが全く真逆だった事、背の低い私には不似合いと思っていたオトナの女路線が骨格にあっていた事等、驚愕の診断結果で、やはりプロにお願いすべきだと思いました。
論理的に順序・系統立てて説明して頂いたのでとても納得でしたし、プロの方のアドバイスだからこその説得力で、「参考程度」ではなくて、本格的にクローゼットを見直そう、と改革意識が湧きました。

ファッション・メイクで「足し算・引き算=バランス」というのを話では聞いたことはあれ

ど、具体的にどうすれば良いかわからずにいましたので、ただ単に適当にフィーリングで選んで、あるものを着るだけで、毎朝服を選ぶのが苦痛でしたが、計算方法を教えて頂いて、目からうろこでした。
これからは、色・素材・形・立体感・どのように見せたいか等、服選びも楽しめそうだな、と感じています。
同じようなカジュアル服・色ばかりのクローゼットばかりで断捨離は大変そうですが、とりあえず、紫色のトップスを慎重してみようと思います。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
 
=======================-
穏やかで柔らかいイメージをお持ちのK様。しかし、似合う色は、ブルーベースで、ジャケット、シャツ、スカート(身長も考慮にいれると、パンツよりスカートの方がよりベストでした)といったきりっとしたラインが似合う
骨格をお持ちの方だったのもあり、
凛とした強さみたいなものが、もっと外見で訴求できるといいように感じたので
その点を考慮にいれ、アドバイスをさせていただきました。
いろいろお気遣い頂きました。ありがとうございました!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次