カラー&アートセラピスト養成講座 中村仁美さん 50代

 

厚かましいことに、60歳を目の前にして、できる仕事はないか?HPを見ていましたら、信海さんの写真が、目に入り、この人だ!という直感が働きました。過去の経験から、大切な事の最後の決断は、“感”だと確信しています。(なぜか結婚は感が働かなかったのですが…ラッキーでした。)私は、若い頃から児童画に興味をもっていたことと、また、3人の子育てに悪戦苦闘した経験を活かせるかと思い、キッズアートカラーセラピーの講座を受けることにしました。講座の内容は、盛りだくさんで,錆びついた脳がびっくりしたようです。でも、毎回、講座を受けに行くのが、楽しみでした。カラーで表わすとオレンジと黄色の日々だったかな?(講座を受けるとカラーの意味がわかります)とくにアートセラピーの体験講座では、画材や色の心理的効果を実感できました。このことは、今後の活動に自信が持てました。

一つ一つの講座内容は、奥が深く、まだまだ自主勉強が必要だと感じています。現在、アトリエで、アシスタントとして、実習出来ていることもありがたいです。

アトリエの子供たちの集中力に驚かされます。また、何気ない作品の中に、それぞれの思いが垣間見れます。

この時間を子供たちと共に大切にしていきたいと思います。

やはり感の働くまま動いて良かったと、また確信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次