パーソナルカラリスト養成講座 S.I さん 40代(男性)

今回、カラリスト養成講座を受講したのは、以前、信海先生の色彩心理講座を受講していて先生と面識があったことです。
この講座は、本気で仕事をしたい人のための講座だったので迷いましたが、先生に相談すると受講可能だということでやってみることにしました。

一番大変だったのは、3回目の授業の時に、一般の人を相手にパーソナルカラー診断をする実習でした。
一般の方にも診断をする実習があるので、この講座は実践的になっていると思います。最終日に、パーソナルカラーについて自分なりに発表するという授業があり、これも大変だったのですが、本を見ながら自分なりにまとめていったので、改めてパーソナルカラーの勉強になると思います。

それと、信海先生は小さなことでも質問にはきちんと答えてくださいます。

全5回の授業でしたが、自分なりにやりきったという達成感がありました。

この講座を受講しようか迷っている人は先生に相談してみるとよいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次