オンライン講座:ELM講座開講します!

毎日暑い日が続いていますね。皆様、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
 
さてさて、
9月より続々とオンライン講座を開始します。

まずは、心理系の講座から
ご案内をさせていただきます。

申込は8月25日20:00~です。
コロナ禍において、大事な人を大事にした
コミュニケーションが取れていますか?
 
 
こんな時だからこそ、身近な人とのコミュケーションの重要さと
コミュニケーションを通じて、強く結束を深めていくことが大事になってくると
感じています。
 
 
こんな時にこそ
ニコニコまず自分軸をしっかりもつということ
ニコニコ人とのコミュニケーションをしっかりとれること
 
これが大事です。

まずは、周りの人とのコミュニケーション。

言いたいことは言えて、
でも相手も尊重するコミュニケーション。

この時期学んでみませんか?
 
 
 

☆ELM講座☆

アドラー心理学の「勇気づけ」を 
人間関係全般に生かしたコミュニケーションの理論と実践をシンプルに学べる講座です。

 

人の悩みのすべては「人間関係」!といいきる
アドラー心理学の「勇気づけ」を

どこでも、だれでも、気軽に学べる
(でも奥が深い!!)コミュニケーション講座です。

 

丸レッド仕事をしながら

丸レッド誰とでも、ワークを通してアドラー心理学の理論を学ぶことができる

丸レッド子どもとの関係、パートナーとの関係、職場での人間関係、ママ友などの交流等に活かせる

 

こんな人におすすめ

✅ 主婦の方がご自宅で (子育て中でも、子育てを終えた方でも)

✅  会社の研修で

✅学校の先生方の研修で

 

対人関係すべてに有効なアドラー心理学なので、
興味を持っていただいた方すべてにおすすめです。

子育て、夫婦関係、自分磨きにも最適です。

 

子育てに、家事に、仕事に忙しいお母さん。
この学びで仲間たちと一緒に
心のコップに
勇気のエネルギーを満タンにしていってください!

アドラー心理学の「勇気づけ」を
学ぶ効果は計り知れないほどです。

 

私の主催しているアートセラピー教室
「アトリエびりーぶ」でもアドラー心理学で
たくさんの子どもとお母さまに勇気づけをして エネルギーを充填してもらっています

 

まずは自分自身を知り自分を勇気づけ、
周囲の人々へ勇気づけを実践することによって 驚くほど人間関係が楽に、
そして楽しくなっていきます。

 

この講座は、
誰でも、どこでも、いつでも簡単に
「勇気づけ」を伝えることができるように

シンプルにわかりやすく工夫して作られています。

 

そのため、
学んだその日から家庭で、職場で、
サークルで、学校で「勇気づけ」を伝え、

実践することができます。

自分自身について見つめられる章もあり子育てに限定せず、
自分も含めてすべての人間関係に有効な講座になっております。
私自身もアドラー心理学によって、
ずいぶん心が広くなりました(苦笑)主人とはべったりはしませんが、いざというときは動いてくれます。

 

子どもは高校3年生ですが、
今でもいろんな話をしていますし、
一緒に買い物へ出かけるなど 友達のような関係です。

 

今までの日常が
がらっと変わってしまった今だからこそ 本当に大切な人とのかかわりや、
自分を見つめなおすきっかけにしてください。

■受講者様のご感想

H様
日々の気持ちが、生活がラクになってきています!
いつもなんかにつけ不安で心配だったのですが

「ま、いっか」「きっとうまくいく」
「どうにかなる!」という言葉を信じられるようになり、心が楽になりました。
もっと人生楽しんで大切にしようと思えるようになりました。

T様

落ち着きのない息子に「自分の育て方が悪かったから」と考え、
子育てが不安でしたが、 本当の意味の信じて待つがわかり、子育てが楽しくなりました。

Y様

いつも「私ってどうしてうまくいかないのだろう」と 自分自身に自信が持てないことが多かったのですが、
今は「自分は自分」と思うことができ、前向きになりました。

うれしい感想を頂いておりますドキドキ

【日程】9月17日(木)24日(木)10月1日(木)8日(木)

【時間】10:15~12:30

ベルオンライン(ZOOM)での開催となります。

ベル受講料:22,000円(税込み)

 再受講は5000円(税込み)です。

メルマガ、公式LINE登録で割引があります!

募集8月25日 20:00からです。ぜひぜひ、自分磨き、自分育てにいらしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次