11月開講!パーソナルカラリストプロ養成講座(対面) 募集!

「仕事が舞い込むパーソナルカラリスト養成講座」​

  • 自宅サロンで活動する! 
  • 企業/行政/学校等で活躍するカラーセミナー講師になる! 
  • 仕事につながる パーソナルカラリスト養成講座です! 

今シーズンようやく対面レッスンでの受講が可能となりました。

   
 
 
カラーの知識・資格を取っただけでは、仕事に結びつきません。   

 

もちろん、カラーの知識やパーソナルカラーの 

ノウハウがなければ仕事にはなりませんが、それだけでも仕事にならないカラーのお仕事。 

 

大手カラースクールにて、カラリスト養成講座を担当していた時に、カラーの勉強をしたが、仕事に結び付かないと生徒さんをたくさん見てきました。 

 

 

なぜなら、「カラーの知識がある」のと、「カラーを仕事とする」ということはイコールでないからです。 
 
 
 
 

仕事が取れるカラリストとして活動していくには?

 

  • カラーの確かな知識はもちろん 
  • 仕事が舞い込むプロフィール作りと採用される企画書作り 
  • 講師としての飽きさせない話し方・立ち振る舞い、そして場数 

 

そう、仕事と結びつけるには、

カラーの知識+自分の魅せ方+仕事へと結びつく仕組み作りが大切です。 
 
 
 
 

担当講師(信海茉美)

 
 
信海があなたと一緒に、カラーの仕事がきちんと舞い込むような仕組みづくり作っていきます。 

  
  
 
私は、カラースクールにて 
「カラーコーディネータ養成講座」を担当しておりますが、 
資格取得やカラーの知識を学んでも、カラリストとして活動できずに、まったく違う職種に勤めていらっしゃる方がいらっしゃり、残念に思うことがありました。 
 
 
それはカラーの知識だけでは、仕事に結び付きにくいということです。 

 
仕事に結び付くためには、 マインド(自営脳になる)や
仕事の取り方、ウェブによる魅せ方、集客法などの知識やノウハウも大切だと痛感しています。 

 
 
 
 

ビリーブカラーオフィスの講座の特徴

 
 
ビリーブカラーオフィスは、多くの講師実績を持つシンカイの経験に基づき、カラーを仕事にしている、自宅サロンにて定期的にお客様が訪れるカラリストを育てていきます。  
 
 
パーソナルカラリストとして、カラーの理論的に学び、さまざまな色をフォーシーズン分類でき、似合う色をしっかり見分けられるようなレッスン内容になっています。 

 
 

実際の診断の現場で行う 

ドレーピング / トーク / 立ち振る舞い に加え、  

 

ビジネスにとして実際の仕事につなげられるよう 

自分の強みを活かしたクライアントに選ばれるプロフィール作成、

採用される企画書作り、

ウェブによる集客法を指導させていただきます。 

 

 

また、具体的に企業・学校や

行政へのアプローチの仕方など、私の経験を含めてお伝えしていきます。

 

 

最初はなかなかアプローチベタで、

お仕事にむすびつかなかったのですが、いまでは先方から依頼がきています。 

  
 

また、信海が担当するセミナーへアシスタント講師として参加(希望者のみ)

現場の雰囲気を感じ、自分がセミナーを行う際の

イメージを膨らませていただくことができます。

多くのセミナーをお引き受けしているビリーブカラーオフィスならではの特典です。

 
 

カラリストとしてやってみたいが、

自分に合うのかわからない、 

差別化のための強みがわからない、 

明確な方向性が定まらない方も、どうぞ安心してください。 

 

 

カラリストと一言でいっても、活躍の場は人それぞれ。  
 

 

セミナー講師より、自宅サロンでのお仕事が合う方もいらっしゃいます。 

その方にあった「場」を考えることで解決できるものもあります。  
 
 

 

また、通常自分の強みは、 

資格や自覚している得意なこと以外にも、たくさんあるのです。 

そして、それは自分では気が付かないことも多いのです 

 

 

(無理なくできてしまうので、当たり前のことと思われやすいのです。人に言われて初めて自覚できるという場合が多いのです)

 

 
ビリーブカラーオフィスでは、 

アートセラピー教室の運営もしており、心理学・カウンセリングも行っていますので

ビジネスに対する不安や、どう動いていいかわからない、などにもきめ細やかな対応をしていきます。 

 

 

仕事をするうえで、心を整えることは必要かつ必須。

知識もビジネスマインドも一緒に整えていきましょう。 
 
 

 

講座内容

 

  1. 確かなカラーの知識  
     
  2. ドレーピング・トーク・立ち振る舞いなど実践的な指導  
     
  3. アシスタント制を導入。実際にカラーセミナーにアシスタントとして参加。現場の雰囲気を味わうことにより、自宅オフィス、またはカラーセミナー時のイメージを膨らましていただきます。また場数を増やすことは非常に重要です。  
     

  4. 心理学・色彩心理をベースにした仕事を広げる、仕事が舞い込む外見づくり・プロフィール作り  
     

  5. あなただけの強みをいかした企画書作成  
     

  6. まずは1つ!自分オリジナルセミナーを作る  
     

  7. ウェブを上手に使った集客法 

 
 
活動の場・自分のやりたいこと・仕事との結び付け方・広め方は人それぞれ。 
 
 
講座中は、その方の「なりたい未来図」に沿ったカウンセリングも同時進行で作っていきます。
 
 
信海と一緒に活躍できるカラリストを目指しましょう!  
終了後半年後、コンサルティングのアフターフォローを行います。 

 
 
 

 

こんな方にオススメ

 
 
チェック(透過) 自宅サロンでパーソナルカラーの仕事として行いたい方  

チェック(透過) 企業・行政・学校等でカラーセミナーを仕事として行いたい方
 
チェック(透過) アパレル販売員、ブライダル、ネイル、美容関係、ジュエリー関係などの方で、パーソナルカラーを活かして、スキルアップをされたい方  

チェック(透過) もっとおしゃれに自分自身を磨き、高めたい方  
 
 

 

身につくスキル・特徴

 

  • ドレープを使ったパーソナルカラー診断およびコンサルができるようになる。  
     
  • フォーシーズン分類に分けることができる。
     
  • お客様の似合う色を使った、カラーコーディネートをアドバイスできるようになる。  
     
  • セミナー講師としての、立ち振る舞い、話し方が身に付く  
     
  • 仕事に直結するプロフィールの書き方・企画書の書き方がわかる  
     
  • あなたらしく仕事をする、あなたの得意なもの(強み)と組み合わせて仕事につなげていきます。  
     
  • 集客に役立てるブログ・FBの使い方をお伝えし、定期的な売り上げを得られるよう指導します   
     
     
     
     
     

     

カリキュラム

 

  1. 仕事の進め方・内容について カラーリストとしての仕事内容・ツール・資料・プロフィールの考え方について学びます。  
     
  2. 色彩の基礎知識  パーソナルカラーに必要な色彩学の基礎知識を学びます(PCCS等を使った色彩学の基礎・トーン別の色の分け方・対比・同化) 
     
  3. パーソナルカラーの基礎知識 フォーシーズン分類の仕方・色(色感)の見分け方・ご自身の診断を通してパーソナルカラーの診断流れをおさえます。 
     
  4. ドレーピング演習 各シーズンの典型色のドレープを使用し、ドレーピングの練習(数回の練習&実習)・似合う色の見極め方を学びます。 
     
  5. プロフィール・企画書・トーク・立ち振る舞い・仕事の依頼がくる、選ばれるプロフィール作成・通りやすい「企画書」作成・セミナー・自宅サロンでの話し方・立ち振る舞いについて 
     
  6. トータル演習・卒業試験  養成講座の内容をしっかり理解できているか、筆記試験と実技を行います。 

  
 
チェック(透過) 本番同様にパーソナルカラー診断に行っていただき、的確なカラー診断、コンサルティングができているか 
 
チェック(透過) 模擬セミナーを行っていただきその様子をビデオ撮影し、声の出し方、立ち振る舞いなどをチェック  
 
チェック(透過) 色感テスト 

 

=======================

日程:2020年11月1日、15日、12月6日,27日、1月17(全日曜日 5回)

時間:10:30~16:30(昼食含む)最終日は15:30終了

受講料:220,000円

場所:JR武蔵野線/埼玉高速鉄道(南北線)東川口駅 徒歩2分(スクールNAC内)

※八重洲オフィスでの希望の場合はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!

ご質問、不明点等お気軽のお問い合わせくださいね(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次