親子心理学講座 SHINE Basic講座 オンライン

 
オンラインで学ぶ
勇気づけ親子心理学講座
 

この講座は、「子供の潜在能力を引き出す」心理学講座です。

SHINE~basic~講座は一言でいうと、 
「アドラー心理学の勇気づけ」と「心理投影」「潜在意識」を
組み合わせた 
株式会社HeartySmile 原田綾子さんオリジナルの講座です。

この講座は、勇気づけが根底の流れながら、8~9割は自分の心を見つめていく講座。 
子供への関わり方のもととなる自分との関わりを学びます。 

  
あなたは、育児本などにあるような 
声掛けをがんばっても、うまくいかなくて、落ち込んでしまう。 
なんてことありませんか? 

  
😿子育てをきちんとしたい 
😿いい母親でありたい 
😿育児書に書いてあるように、やってみてもなんかしっくりこない。
😿心配、不安が先だってうまくいかない

 
ママ自身の固定概念からの心の癖があると、 
親の心の奥深い部分が子供に必ず伝わり(潜在意識レベルで)成果が得られません。 

こうするとよいっと頭で解っていても、
心の深い部分では違う反応をおこしてしまうのです。

まわりはうまくいっているようなのに、 

あたしだけ? 
がんばっているのになぜ?

 
そのヒントが、この講座でわかるかもしれません。 
この講座を私自身受けた時、沢山の気づき、学びがありました。

・子どもがお友達とうまくいかない時 

・仕事がノッてくると決まって子どもが風邪をひく・・・などなど

 
少しだけ、ご紹介すると・・・。

自分の心のありようが「子どもに反映したり」「環境」を変えていることに気づきました。


ではどうしたらよいか、

まずは、何より、自分を大切に大切にすることが、一番大事ということ。

なぜ自分が一番かというと・・・
 

「自分」との関わり(付き合い方)が、
他の人たちとのかかわりの基本となるからです。

「あなたがあなたをどう扱うか」が、 
「他の人たちがあなたをどう扱うか」につながってくるからなのです。

言葉でお伝えするのは、難しい・・・。
ぜひ、講座で一緒に体感していけたらいいな・・・と思います。

子育てを楽しくするには、 
子育てのコツを知るだけではなく、 
親である、あなたの心を整えることが大事です。

心を読み解きながら、 
あなた自身の心の整え方や、子供を伸ばす方法を学びます。

 

♡こんな人におすすめ

・子育て本や講座で学んでもいまいちしっくりこない方
・頭ではわかっているのに、ついつい言い過ぎて、叱ってしまう方
・もっと自分を好きに、自信をもって人生を豊かにしたい方
・潜在意識を使った心理学で、自分の可能性をのばしたい方
・特に悩みはないが、子育て、自分育てを楽しみ方

 
内容
 ・ 子どもの潜在能力を引き出すコツ
・「親子は鏡」の法則で、子どもが変わる
・ 子ども(ママ)のセルフイメージを上げる方法
・ 深層心理から思考のクセを見つけ、便利にする
・ 子育てをラクにするマインドセット
・ 口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法 

対象:ELM、またはSMILEを学ばれた方(他のリーダーの基で学ばれた方も可)
回数:全4回  
時間:10:15-14:30 
受講料:80,000(税別)
 
 
※注意事項
以下の項目に当てはまる方はご受講をご遠慮ください。
・現在、精神科、心療内科に通われている方
・精神薬などを服用されている方
・気持ちが不安定で落ち込みが激しい方
・問題を人のせいにしている方
大切なのは、子どもへの「関わり方」より、ママの「心の在り方」です。
ママが楽しく、いきいきしていることで子どもも変わってきます。
ママ自身が幸せに子育てできる講座です。!
 
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次