貴女の魅力を最大限に引き出す!イメージコンサルティングコース♡2

さて、前回の続きでーす

※モニター隊が行く
体験メニューレポート風に

ビリーブカラーオフィス
イメージコンサルティングコースの内容をご紹介します!

6. 7タイプの骨格診断

弊社は多くの3つの骨格に加え、
より細かく、素材に関して

わかりやすい7つの骨格診断を
させて頂いております。

 

肩や腰のライン、
腕などを触らせて頂き、
まずは3つの骨格に分類させて頂きます。

3つの骨格はここまでで診断となりますが、

プラスして7つの骨格は
さまざまな素材のドレープをあてて

7つのタイプを決定していきます。

 

モニターさんに似合う素材はこちら!
刺繍のようなしっかりしたレースや、
少しハリ感のある薄い生地が似合う

「ロマンティック」タイプ。

 

結果は!?

3つ骨格ではストレートさん

7つの骨格では、ロマンティックさん

 

骨格診断では、
体のラインが直線的(ストレート)なのか
曲線(ソフト)なのかを軸に診断していきます。

体のライン的には
3つのストレートさんに分類されるタイプ

またドレープを充てる7つのタイプ別だと

「ロマンティックタイプ」

女性らしい生地感、ライン、
スタイルの良さを際立たせるスタイルが

お似合いでした。

 

タイプ別で似合うファッションが全然違うので

新たなコーディネートにチャレンジする
いいきっかけになりそう!

また、

ただ甘すぎない方がお好きとのこと、
またお仕事柄にもあまり

甘いものが着られないとのことでしたので

ソフトとストレートの要素の二つが入っている

「ソフトクラシック」も同時に
ご提案させていただきました。

ロマンティック・・・
いわゆる「The女優」というイメージの女性らしいコーデが◎。
華やかなレースや花柄がおすすめ

ソフトクラシック・・・
洗練されたシンプルさやフェミニン、
エレガンスを併せ持つタイプ

部分使いのレースや、
コンサバな装いが上品に決まるタイプ。

ソフトクラシックは
万人受けしやすいファッションなので

OLさんなどには仕事上便利かもですね。

7.似合う色でメイクアップ

 

カラー診断ででた結果を参考に、
アイシャドウ、チーク、リップの色をセレクト。

似合う色での、
肌なじみがそもそもいいので、
厚くなりにくく、
洋服とのコーデもしやすいので、
絶対に知っておいて欲しいところ!

 

メイクの場合は、
補正の効果と、なりたい自分に近づける両方が
わかりやすく出るので、是非味方につけて。

 

普段メイクで色を使わないモニターさん。
取り入れやすい色やメイクのポイントも

お伝えしています。

眉毛の長さも、
小鼻と目じりを手掛かりに描いていきます。

短く描く方が多いのですが、
短すぎるのは横顔が美しくみえません。

太さは流行にあわせて。

9.素敵に印象チェンジ

女性らしく、
柔らかい雰囲気に仕上がったモニターさん。

普段メイクで色を使わないということで、

オータムタイプに似合うモスグリーンをさりげなくON!

 

キツイ印象に見られたくないという
モニターさんの希望に合わせ

チークとリップは自然な感じに。
色みを足したことで、艶と透明感が出て、

優しく、女性らしさがUP。

 

自分の診断結果のスウォッチの
プレゼントもあるので

日々のお買い物がぐんと楽になりそうです。

ビフォー

アフター

IMPRESSION

似合うカラーや形だけでなく、
自分の好みになりたいイメージを

取り入れながら

提案してくれるので、参考になります。

自分の似合う色が知りたい方、
変わりたい方、きれいになりたい方

起業家の方はおすすめです。

 

10.オーナーさんからのメッセージ

ニコニコ記者
ありがとうございました。
すごく素敵な内容でしたが、
どういう方に受けて頂きたいですか?

 

ウインクスタッフ
人生を楽しみたい、
女性を味わいつくしたい女性に
是非いらしてほしいです。

子育てママ、お仕事をされている方など、
外見を美しくすることは、
人生そのものを楽しく豊かにしてくれるものです。

また心も元気になりますから。

 

ニコニコ記者
きれいになると自信が持てて、
元気になりますもんね。

 

ウインクスタッフ
そうなんです。
外見の変化はメンタルに
ダイレクトに影響をします。
また婚活や転職などお客様にあわせた
イメージアップコンサルもさせていただいています。

 

ニコニコ記者
似合うだけでなく
「なりたい」「見せたい」イメージの
アドバイスもしてくれるのですね。

 

ウインクスタッフ
これが似合いますね、
はい、終わり!ではなく、
この結果を踏まえて

「なりたい」イメージにするには
こういう風にした方がぐっとよくなりますよと
アドバイスしています。

モニターより体験後の感想

こういう診断をしてもらうのは初めてで、
どんなものかわからなかったのですが、
オーナーさんの説明がわかりやすく、
知識が全くない私でもすんなん理解することができました。

自分があまり似合わないと思っていた
色や好みがの色が意外と似合うことにびっくりでした。

オーナーさんが私の好みなども考えて

いろいろ提案してくれたので、
少しずつでも生活に取り入れられそうな気がします。

 

骨格診断もコーディネート例が多く、
こんなものが似合うんだなと具体的にわかってよかったです。

ショッピングの参考にさせていただきます!

オーナーさんは話やすい方で、
色彩心理などで、私の性格も何となくわかっていたようで

とても居心地がよかったです。

ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次